2009/02/28

[scheme][Gauche][Book]The Little Schemer

 

ようやく購入できました。

The Little Schemer
The Little Schemer
posted with amazlet at 09.02.28
Daniel P. Friedman Matthias Felleisen
Mit Pr
売り上げランキング: 19756
おすすめ度の平均: 5.0
5 小さなScheme処理系で学ぶ数学基礎理論
5 Schemeが好きになります
5 英語であるのが苦痛にならない楽しさ
5 面白いスタイル

 

どうやらScheme初学者にはかなりオススメらしい。

どうやら「Scheme(スキーム)手習い―直感で学ぶLisp」というのが邦訳らしいが、絶版とのこと。それならということで、amazonで購入しようと思いましたが、出品者が国外ばかりで、よくわかりませんでしが。

 

ということで、今回は「紀伊国屋書店BookWeb」で購入しました。購入手順がとてもわかりやすくて好感が持てました。海外への発注ということで、注文から2週間かかって手元に到着しました。

 

SICP(計算機プログラムの構造と解釈)を読むために、「プログラミングGauche」と「The Little Schemer」を購入しましたwんで、このブログはSICPとGaucheの学習履歴的な記事が多いし、今後も多くなると思われます。The Little Schemer関連の記事も。

プログラミングGauche
プログラミングGauche
posted with amazlet at 09.02.28
Kahuaプロジェクト
オライリージャパン
売り上げランキング: 135232
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本が米国に先行している稀な事例
計算機プログラムの構造と解釈
ジェラルド・ジェイ サスマン ジュリー サスマン ハロルド エイブルソン
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 10647
おすすめ度の平均: 3.0
1 訳が酷い
4 紙と鉛筆と計算機と
1 内容最高。翻訳最低。
5 食わず嫌いでした。
5 プログラマにとって必読の本です

0 件のコメント:

コメントを投稿