2009/10/07

WCFメモ、疑問

[メモ1]

ASP.NET であれば以下のURLにある方法でポートを固定できるけど、WCFの場合はどこ?

 

[メモ2]

これからはじめるWCFプログラミング」Chapter4:メッセージ交換パターン のサンプルをやっててエラー。

System.InvalidOperationException: コントラクトには Duplex が必要ですが、バインド 'WSHttpBinding' はこれをサポートしていないか、サポートするように正しく構成されていません。

わからなかったので調べると

Contract requires Duplex, but Binding 'BasicHttpBinding' doesn't support it or isn't configured properly to support it.

wsHttpBinding -> wsDualHttpBinding とすれば良いのかな?とApp.configで該当のところを書き換えてみるとうまくいった。理由までは調べなかった。しかも読み進めると次のページに書いてあった。くどいくらいくどいステップバイステップもあればこういうのもあるわな。

 

これからはじめるWCFプログラミング
鄭 立 小森谷 良明 加藤 誠司 飯田 洋介
秀和システム
売り上げランキング: 225303
おすすめ度の平均: 3.0
5 これぞWCFの教科書!!
1 DCOMとの対比での説明は正しいやり方とは思えない

0 件のコメント:

コメントを投稿