2010/02/08

KPF第五回勉強会やってきた



約200日ぶりという、かなり久しぶりのKPFでした。
内容はshunsukさんの記事をご覧ください。


やはり楽しいですKPF
とにかく皆さんしゃべるしゃべる(笑)

blogに書くことやtwitterで話すことと内容が同じでも、みんなと面と向かって話せるというのが楽しいんですよね。
別に高度であったりマニアックな話でなくても良いんです。

例えば、ネットでFizzBuzzが話題になってれば「これやってみよーぜ!」「じゃオレSchemeで書いてみる!」「じゃオレRuby!」とか、Y Combinatorの記事がホッテントリに入ってたから「自分もやってみたけど、さっぱりわかんなかった」「なにそれなにそれ」とか、「Haskell始めました」とか「Emacs派ですか?vi派ですか?」とか、「Android買ったよー!」「触らせてー!」とか、「Scala始めたんだけど、Androidでも動いたよー」とか、「GAEでClojure動いたよー」とか「感電した」とか「感電した」とか。

で、
ΩΩΩ<すげぇぇぇぇ!
とか
ΩΩΩ<なにそれうまいの?
って面と向かってワイワイ話せるのが楽しいんです。


ということで、身近に同好の士がいらっしゃらない方はサークル感覚で勉強会を始めてみてはいかがでしょうか。

しかしKPF、次回の開催は未定です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿