2010/04/29

TSS define?

わりとどうでも良い話です。

10章(The Little Schemer, 4th Edition)では、defineのない小さなLisp処理系を作りました。
20章(The Seasoned Schemer)ではdefineのある小さなLisp処理系を作るようです。そこでリストの先頭が(quote define)であるかどうかを判定するdefine?という手続きを作るわけです。
上記のようなコードが記載されています。The Little Schemer, 4th Edition でも The Seasoned Schemerでも、このスタイルです。不恰好ですよね。そこで、もう少しどうにかならないものかと考えてみるわけです。

書いてはみるものの、微妙です。微妙なので取り合えずブログに書いとけ、と思うわけです。ただそれだけです。

追記

そうでしたよ。Common Lispなら、こんなどうでも良いこと気にもならんのですよね。


The Little Schemer, 4th EditionThe Seasoned Schemer

0 件のコメント:

コメントを投稿