2010/05/06

読んだ「The Seasoned Schemer」

一応 The Seasoned Schemer 読了ということで。


The Little Schemer はおもしろくて刺激的だったけど、The Seasoned Schemer は call/cc と letcc 以外は特におもしろくなかった。 最後の小さな Lisp 処理系はよくわからなかったので放置。less than a minute ago via twicli

call/cc, let/cc などの継続呼び出しについては分かり易かったし、おもしろかったです。
17, 18, 19 章は飛ばしました。20章の小さな Lisp 処理系はよくわかりませんでした。動いているような動いていないような。
The Little Schemer, 4th Edition の10章で作るものと大きく違う点は、define がある点でしょうか。
誰かちゃんと動くように作ってる人いないかなー、と探してみました。
が、20章がありませんね・・・。


Schemeで Lisp 処理系を作るというテーマについては、特に The Seasoned Schemer にこだわる必要はないと思うので、放置します。気が向いたら、そのうちということで。

The Little Schemer, 4th EditionThe Seasoned Schemer

0 件のコメント:

コメントを投稿