2011/03/03

ニコニコわいこんびねーた

Gauche が 0.9.1 になってっから(?)、それまで gauche.experimental.apps モジュールにあった ^ とか ^x とかが使えるようになっているみたいです。引数をリストで受け取る時とか笑顔の顔文字みたいになりますよね。(^ _ ^) みたいな。

これで Y コンビネータもすっきりー!
(define Y (^c ((^f (f f))(^g (c (^ x (apply (g g) x)))))))

ということで以前書いた Y コンビネータ関連エントリ。

そういえば、Emacs で scheme を書くときに scheme-mode と一緒に quack.el を使っているのですが、その quack.el の pretty-lambda って機能。lambda が自動で λ って表記になるんです。これ、ちょっといじれば emacs-lisp-mode とかに使えるようになるんじゃないかなー。(誰得)

0 件のコメント:

コメントを投稿