2011/11/28

プロシュート兄貴

「書いてみたい」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。                                                                                                                        
なぜなら、プログラマや、プログラマの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にプログラムを書いちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

オマエもそうなるよなァ~~~、プログラマなら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『書いてみた』なら、使ってもいいッ!


これを読んでプロシュート兄貴を思い出したので。
「興味がある」「勉強したい」「作ろうと思ってる」。ぐずぐず言う前(もしくは言った後)に、ハローワールドからでいいから、コードをひとつ書いて公開すればいい。
プロシュート兄貴の言う通りにやるのはハードルたけぇーなー。

ジョジョの奇妙な冒険 52 (ジャンプ・コミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿