2012/01/15

日記(世の中狭いという話)

ありきたりな話題。ありきたりな話題だけど、それを実感した話。

今日はとあるイベントに参加してきた。某企業が開催するイベント。そこでは偶然にも友人知人が様々な立場で関わっていた。大学時代のサークルの先輩後輩、一緒に飲んだことのある他サークルの方々、地元の知人などなど。そういった方々が開催企業の社員だったり、イベントに参加している企業の社員だったり。

それほど仲が良かったわけでもない。社会人になってから一度も連絡を取ったことが無い。お互い名前すらよく覚えてない。大学時代ですらスレ違うときに「お疲れー」というだけの仲。それでも好意でサービスしてくれたり値引きしてくれたり。

すごく助かった。本当にありがたかった。人との繋がりは大切だ。大事なのは人脈だ。なんてことは大昔から言いつくされている。当たり前のことを実体験として強く認識した一日だった。自分もいざ友人知人に偶然遭遇したときに、何か役に立つことができる人になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿