2012/01/23

tumblrの楽しみ方 がいこつ編

tumblr楽しいですね。楽しいです。 つい先日まではスクラップブックくらいの感覚で使ってました。
  • 気になった記事をブックマーク
  • 気に入った文章をquote
  • 気になった文章をquote
  • 面白かった画像をup
ってな具合。dashboardは全然見てませんでした。 (dasboardはtwitterのTLみたいなもん)

で、
  • ブックマークしたlinkは1日分をまとめてブログに投稿(bot)
  • 自分のquoteからランダムにポストするtwitter bot
なんかを運用して一人で楽しいでいました。 が、これはもったいなかった。たくさんの人をfollowしたらdashboardが劇的に面白くなった。 500人くらいfollowするとdashboardがカオスになってすごく面白い。あと、tumblrで流れる18禁画像系がエグ過ぎてやばい。人前でdashboard開けない。やばいので、そういうアカウントは取りあえずunfollowしたった。(別アカでfollowしたわけだが)。

reblog!!そして、reblog!!\宣/

投稿にはchrome拡張のTaberareloo使ってます。emacs拡張もあったりする(笑) これがあるとはかどる。

それと短時間でfollowしまくると規制されるっぽい。 取りあえずこんな感じか。

追記

あー、そうだ、androidのtumblr公式アプリもreblogがはかどる。

0 件のコメント:

コメントを投稿