2012/02/07

C#でExcel2007からPDFに変換する

Excel 2007ってPDFとして保存する機能があるんですって。すげー!という気もするけど今更かよという気も。で、C#からもPDFに変換できる。 全てのシートを印刷するってのをやってみたけど、デカいExcelをPDFに変換するときに「発行中」ってプログレスが出るのはどうにかならんのか。
それとExcelファイルによってはわけのわからない状態になることが・・・。というのは、まだ調べてるとこだけど削除済みのシートまでPDFに変換されているような・・・。

取りあえず以上。関連はこのへん。
調べたけど、ExcelViewerじゃーPDFに変換はできないっぽい。そもそも保存ができない。(Excel 2007は保存時にPDFで保存するかどうか選べる)

追記

それとExcelファイルによってはわけのわからない状態になることが・・・。というのは、まだ調べてるとこだけど削除済みのシートまでPDFに変換されているような・・・。
非表示になってるシートもPDFとして化されてたからだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿