2013/03/20

ターミナルに黒魔道士

こんなの見かけて、楽しそうだったのでやってみた。

ただ単にファイルから読み込んだ色情報を基に半角空白をansi escapeして表示してるだけ。

スクリプトはGaucheで書きました。エスケープの処理は以前クリスマスツリーを飾ったときに作ったものを流用。

Gaucheのバージョンはこれ。
 % gosh -V    
Gauche scheme shell, version 0.9.4_pre3 [utf-8,pthreads], x86_64-unknown-linux-gnu
ソースは以下。

追記

スクリプトを使わずに、ただ表示したければコレ↓をcatすれば表示されるかも。
gnu screenのスクリーンセーバーにしてみようかな。

追記

関係ないけど、ちなみに今は.screenrcに以下のように設定している。以前作った、ふぁぼった中からランダムに表示させるコマンド。

blankerprg favrand valvallow

追記

ワンライナー書いてみた。

追記


0 件のコメント:

コメントを投稿