2014/10/25

最近読んだ本

中古が安かったので表紙買い。面白いことも書いてあったけど、中身はそこそこ薄っぺらい本だった。「影響力の武器」と「人を動かす」をうすーく伸ばして余計なものを肉付けした感じ。



奥さんの本。なんとなく手にとってそのまま読了した。人はそれぞれドラマを持ってるんすね。



世界一のセールスマン:ジョー・ジラートの本。この人の本はいつか読んでみたいと思っていた。とても面白かったし勉強になった。自分は営業職じゃなくて技術職だけど、営業的な仕事をすることもあるしな。「少し興味がある」程度の人に、どう話をすれば「欲しい!」と思ってもらえるか考え、アプローチし、相手の目の色が変わっていく様を見る快感を知ってしまったので興味がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿