2014/10/18

ロードバイクがパンクしたのでチューブ交換、のはずが

バルブの高さが足りなかった・・・。

バルブ高34mmのチューブを買った。ホイールのリムが微妙に高いので、必要なバルブ高は48mmだったorzしかもチューブは予備も含め3本も買ってしまった。

バルブ高48mmのチューブを買い直そうと思ったら、上司がバルブエクステンダーなるものを教えてくれた。これで救われた。

タイヤは前回と同じものを購入。

たかがパンクで1週間も自転車に乗れなかった。実は初のパンク。通勤だけとはいえ毎月200kmちょい乗ってるのにロードバイク購入以降2年以上パンクしたことがなかったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿