2014/11/30

電動歯ブラシ買い換えた

フィリップスのヘルシーホワイトっていう電動歯ブラシ使ってたんだけど、購入から1年経って保証期間が終わった頃に見事ぶっ壊れた。ということで、ヘルシーホワイトよりさらに安いフィリップスのイージークリーンってのを買った。なんだ、コレで十分じゃないか。

ただ、フィリップスの電動歯ブラシで困ってることがある。純正ブラシヘッドがエゲツナイ値上がりっぷりなのよ。最初は1本200円くらいだったのに、去年末から一本2000円くらいになってる(笑)しょうが無いので互換品を使っているんだけど、使用感は純正に比べるといまいち。


前に書いたけど、ホント口腔ケア大事なのでみんな頑張りましょう。口がくさいのいやじゃん?

オススメコースは

  1. ウォーターピック
  2. 電動歯ブラシ
  3. フロス
  4. タンデックス

ウォーターピックはオムロンのエレピックを使ってる。壊れにくいと評判らしい。最近アマゾンで見かけないけど製造終わっちゃったのかな?

フロスはGUMのワックスなしが好み。店頭にはGUMのワックス有りしか置いてないケースが多いので不満。指でつまんで肘まで伸ばしたくらいの長さで切り取って輪っかを作って使ってる。こういう紐状のタイプがオススメ。

タンデックスは、先が細い歯ブラシみたいなの。これで歯と歯の間とか歯茎との境目の磨き残しを一掃。あと奥歯の歯ブラシが入らないところとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿